足久保~梅ヶ島中学校 自転車 - 沢組合記
FC2ブログ

沢組合記

沢・山・岩・その他もろもろの旅日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足久保~梅ヶ島中学校 自転車

2012年12月29日
最近、クロスバイクを買った山桜が、
「梅ヶ島までチャリで行こうぜ!」と、いてもったってもいられない様子で電話を掛けてきた。
「梅ヶ島・・・!?いいね、行こう!」そろそろ梅ヶ島まで行って一人前になりたかった私は、即OKの返事をした。


IMGP6954.jpg

ところが、当日、山桜が午前の仕事で、まさかの11:30足久保サークルk出発・・・。
それでも行けるところまで行こうと、ジャイアント・エスケイプとサーリー、クロスチェックで梅ヶ島を目指した。


IMGP6958.jpg

寒いと思ったが、登りはむしろ暑いくらいで、上着を脱いで自転車をこいだ。
最初の難関、松野の峠は苦しい!



IMGP6960.jpg

真富士の里で休憩すると、「ここゴールにしない?」
早くもおうちに帰りたいモードの山桜。
こんな近くだとブログに書けないと、なんとか山桜を説得し、サイクリングを続行した。



IMGP6967.jpg

全体的に登りだが、特に湯の森手前の、梅ヶ島大橋の登りは視覚的にもきつく、ここで限界に来た山桜が自転車を降りて、歩いてしまった。



IMGP6968.jpg

湯の森でおにぎりを食べ、ここでゴールにするか迷ったが、



IMGP6969.jpg

梅ヶ島中学校までがんばり、ゴールで仲良くガッツポーズ!


IMGP6970.jpg

帰りは楽チンだが、寒い!
この日は55キロを走破した。
次回は梅ヶ島温泉までリベンジを果たすぞ?

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sawakumiai.blog.fc2.com/tb.php/157-22fed1ca
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。